ねこ様のためのDIY

ふーちゃんのおかげで我が家がリフォームされました

2016年2月14日にふーちゃんが我が家に来てから、猫が喜ぶ家を目指してうちのパパさんがリフォームを開始しました。

住み始めてから15年ほど経つので、そろそろリフォームをプロに頼もうかなと思っていたところ、自分でやると言い出したふーちゃんにメロメロなパパさん。

今日は1回目のリフォームをご紹介します。

和室をフローリングにリフォーム

まず、ほとんど物置状態だった和室をフローリングにすることにしました。

押入れの中身を全部出し、押入れの扉も外した状態にして、まず和風の壁に漆喰を塗ります。

※全体的に写真の画質が悪いです。

押入れの壁に板を貼り、さらに壁に猫用の階段を設置。

ふーちゃんチェックが入ります。

畳を全部剥がし、コンクリートに根太を組み、断熱材を入れます。

その上にコンパネ(ベニヤ板)を貼っていきます(ふーちゃんチェックが入ります)

その上にフローリングを貼っていきます。

このフローリングは「壁紙屋本舗」というDIYの材料がほとんど揃ってしまうお店で購入。サンプルも送ってもらえるのでとてもオススメです↓

フローリングなのに接着剤不要!賃貸におすすめの本物のような床材!接着剤不要ではめ込むだけの簡単施工

さらに吊り橋を付けて出来上がり。和室がこんなかわいい部屋になりました。

まとめ

ネコを迎えると人生変わるよ〜とネコ好きの友人に言われましたが、まず家が変わりました(笑)。

またここから何度もリフォームをしていて今も工事中って感じなので、また紹介していきたいと思います。

◇この記事はいかがでしたか?◇

-ねこ様のためのDIY
-, , ,

© 2021 にゃんずぶろぐ