ねこ様のためのDIY

ネコが絶対大好きな「ねこつぐら」をつくる:その3(完成?)


猫たちに邪魔されながら作っている「ねこつぐら」。

立ち上がりを10段作ったところなんですが、猫様たちが入りっぱなしのため、今回のねこつぐらは天井なしで完了することにしました。

一応完成ということでご報告です。

希望の完成形はこれ

毎日Youtubeを流しながら毎日コツコツと作っていたねこつぐら。

これから入り口を作って天井を作って、さらに天井の穴を作って…と出来上がりを楽しみにしていたんですが、ねこ様たちが今の状態で入れ替わり立ち代わり入っているので、このままでいいかもということになりました。

ちなみに希望していた完成形はこちら↓

横からはもちろん、上からも入れる形なので絶対に猫たちが気に入るはず!

今までの過程はこちらから↓

ネコが絶対大好きな「ねこつぐら」をつくる:その1

ねこ好きな方なら、一度は購入を検討したことがあるのでは?というくらい素敵なねこのおうち「ねこつぐら」。 自分でも紙ひもを ...

続きを見る

ネコが絶対大好きな「ねこつぐら」をつくる:その2

ねこつぐら作りの続きです。 作り始めたのは2020年の6月末で、それから毎日コツコツと作り続け、立ち上がりと入り口作りま ...

続きを見る

現在のねこつぐらの状態

しかし、今の状態でもかなりお気に入りのようで、私たちも入った状態でなでなでできるという利点もあり、今回はこれで完成とすることにしました(後処理はまだこれからです)。

ふーちゃん

うる坊

チャイ坊

 

このように、いつも誰かしらが入っている状態なんです。

空いているのはご飯を食べているときと、お布団でみんなで一緒に寝るときのみ。

まあ、一番入っているのはボスであるふーちゃんなんですけど。

正直ここまで気に入ってくれるとは思っていなくて、これは私が思うに形というよりも紙紐の材質がいいのかなと。

ニトリで買った猫様用のクールベットは今や誰も入らず、このねこつぐらもどきか、紙紐が敷いてあるアマゾンの箱の中か、あと大きなボウルの中。

入っている姿を最近見てないクールベッド

チャイ坊はボウルがお気に入り

Amazonの箱もまだ健在

Amazonの箱に関しての記事はこちら↓

箱好きなネコたちにちょうどいいAmazon箱のサイズは? 

ねこあるあるのひとつに、届いた荷物の空き箱に必ず猫が入るというものがあります。 うちの猫たちも、もちろん新しい箱が届いた ...

続きを見る

本当に、猫たちは気まぐれなので、何を気に入るかは置いてみないとわからないものですよね。

まだ紙紐が余っているので次はラウンド型に挑戦

というわけで、紙紐がまだまだ余っているため、次は同じ本に掲載されているベッドタイプ型を作ろうと思います。

次はこれ!

まだまだねこつぐら(つぐらじゃない、ベッドですね)作りは続きそうです。

◇この記事はいかがでしたか?◇

-ねこ様のためのDIY
-, ,

© 2021 にゃんずぶろぐ